自宅にいながら車を簡単査定

  •  
  •  
  •  

ある車買取業者が明示していた売却時の2つのポイント

ある車買取業者が明示していた売却時の2つのポイント

以前に私は、ある車の買取業者がとても興味深いことを公式サイトに明示していたのを記憶しています。印象的だったのは、2点あります。

 

まず1つ目ですが、車の修理に関する点ですね。人によっては、ちょっと車の一部に不具合が発生している事もあるでしょう。車をどこかにぶつけてしまっている場合は、一部が破損していると思います。また車の一部の動きが悪かったり、妙な音がする事例など色々ありますね。

 

そのような車を買い取ってもらうとなると、多くの方々は修理に出すべきか否かを懸念するようです。実際確かに上記のような不具合は、車の査定額には大いに関係してくるのですが。

 

しかし以前に私が公式サイトで見た業者によると、それは不要だそうです。なぜなら修理を依頼すれば、やはり費用がかかってしまいますね。修理代が高くなってしまうケースが多いため、その業者では修理をオススメしていませんでした。

 

もう1つですが、車検に関してです。中には車検が近づいている車をお持ちの方も、いらっしゃるでしょう。ですので車の売却をする前に、まず車検を通しておくべきか否かを悩んでいる方もいらっしゃいます。

 

しかし上記の業者は、それもおすすめしていませんでした。ご存知の通り車検を依頼するとなると、費用がかかってしまいます。そして車検を通しても、車の売却額が大幅アップする事がありません。むしろ赤字になってしまうのです。ですので車検は通さずに査定を依頼する方が良いと、その業者はアドバイスしていました。

 

つまりその業者で査定を受ける際には、修理と車検の2点が大事になる訳ですね。そして実際その通りだと、私も思います。とても正確な事を述べていますので、あれは信頼できる車買取業者だと個人的には思います。

関連記事

日々の日記

 

自宅でできる簡単査定とは。そのことについて解説します。

Copyright 自宅にいながら車を簡単査定 All Rights Reserved.